tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【行きやすい】ブエノスアイレスのサッカー観戦は「インデペンディエンテ」がおすすめ

【行きやすい】ブエノスアイレスのサッカー観戦は「インディペンデエンテ」がおすすめ

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200423144839p:plain

 

ブエノスアイレスでサッカー観戦したい人 ブエノスアイレスでサッカー観戦のおすすめを教えて欲しい。チームはどこでもOK、本場でひとまず観たいです。ただ、現地は初めてで情報がありません。それにネットを見ると治安は心配で、、、行った人の声があれば聞きたいです。

 

 

といったお声に答えます。
 

 

◆紹介する内容

 

こんにちわ。気ままな弾丸トラベラーのヒロシです。わたしは、2019年3月に現地観戦してきました。

  

結論からいうと、ボカ・ジュニアーズ以外であれば、ほぼ当日購入できます。とはいえ、より確実性のある選択肢を、この記事でご紹介します。

 

 

ブエノスアイレスのサッカー観戦は「インデペンディエンテ」がおすすめです

ブエノスアイレスのサッカー観戦は「インディペンディエンテ」がおすすめです

 

ピッチが近く、臨場感は秀逸です。

 

 スタジアム    

 エスタディオリベルタドーレス・デ・アメリ

 Estadio Libertadores de America

 臨場感    ⭐️⭐️⭐️⭐️
 設備  ⭐️⭐️☆☆☆
 周辺の治安  ⭐️⭐️⭐️☆☆
 観戦のチケット代  メイン1階:2,600円
 アクセス

 ブエノスアイレス郊外だが立地は悪くない(最寄駅:徒歩15分)

  ≫Googleマップを見る

 

≫ CAインデペンディエンテのH.P.をチェックする

 

 

 おすすめの理由
 
チケット入手がしやすく、安いです。
人気面は、ボカやリーベルに劣りますが、チケットは当日購入できます。
 
あと、サッカースタジアムは、ボックス型ですよね。
 
それにラシンのホームスタジムが、ま横にあります。
ということは、ここに来たらどっちかの試合を見ることができます。
 
 
 チケット窓口
 
場所を知らないと、間違いなく彷徨います。
 

 
窓口は、ラシンのホームスタジアム近くにある、小さな青い建物です。
 

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200429012507j:plain

 

窓口にチケット種類と値段の書かれた紙が貼ってあります。
メイン、バック、各ゴール裏とそれぞれ1階か2階かの括りです。2,600円くらいでメインスタンドなので、リーズナブルですね。ここは良い席をおすすめします。
 
チケットを購入すると、カードを渡されます。
これを敷地とスタジアムの各ゲートでタッチします。カードには、入場可能ゲートが登録されているため、ゲートが違うと入場できません。
 
ゲートとスタンドの位置関係は、メインスタンドが奥よりゲートになります。バックはラシンスタジアム側、ホームゴール裏は北側です。
 
 

ブエノスアイレスでサッカー観戦をする際の注意点3つ 

ブエノスアイレスでサッカー観戦をする際の注意点3つ 


 以下のとおりです。
 

1)5大クラブのスタジアムは、どこもUber移動がベターです

2)人の流れに合わせて動けば、身の危険はない

3)手ぶら観戦がベスト、最小限の荷物にしないと警備に嫌な顔をされます

 

 1)5大クラブのスタジアムは、どこもUber移動がベターです
 
5大クラブとは、ボカ、リーベルインデペンディエンテ、ラシン、サンロレンソですが、どのスタジアムも中心部から少し離れるため、Uber移動がベターです。
 
電車でアクセスすると、最寄駅から15分以上、歩きます。
エスタディオリベルタドーレス・デ・アメリカは中心部から約400円です。
 
試合日以外のスタジアムなら、ラ・ボンボネーラがオススメです。スタジアムツアーも催行していますよ。

 

  

 2)人の流れに合わせて動けば、身の危険はない
 
人気のあるところなら、過剰な心配は不要です。
スタジアムの行き、帰りとも人の流れ合わせれば、身の危険はないと思います。
 
あと、アルゼンチンのスタジアムで、アウェイチームの応援はできません。
贔屓チームがなければ、ホームチームを応援しましょう。
もし、相手チームのファンだとしても感情表現は慎まないと、キケンです。
 
 
 3)手ぶら観戦がベスト、最小限の荷物にしないと警備に嫌な顔をされます
 
ほとんどの人が手ぶら観戦です。わたしはバックパックで入場しましたが、チェックで露骨に嫌な顔をされました。
 
あと、アルゼンチンに限らずですが、南米のスタジアムは、アルコールの持ち込み禁止です。ただでさえ、過激なのにお酒が入ったら止められないですよね…
 
ということで、今回の記事は以上となります。
 
 
上空からブエノスアイレスの街を眺めると、狭い視界にいくつものスタジアムが目に入ります。そんな光景を見ると、「サッカーの文化と伝統」があるんだなぁと感じます。
 
ぜひ、美しいブエノスアイレスの街並みだけでなく、熱いサッカーの試合も楽しんでみてください。
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村