tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【ウルグアイ】モンテビデオのオススメ観光スポット5選【モデルルート作ってみた】

【ウルグアイ】モンテビデオのオススメ観光スポット5選【モデルルート作った】

 

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200422033325p:plain

 モンテビデオの観光スポットを知りたい人 モンテビデオ観光情報を知りたい。今回が初ウルグアイなので、定番観光を見たいです。効率よく周れるモデルルートがあったら、ラッキかな。あと、空港アクセスや治安も知っておきたい。」

 

 

こうした情報をご紹介したいと思います。

 

◆紹介する内容

 

こんにちわ。気ままな弾丸トラベラーのヒロシです

今回は昨夏に訪れた南米ウルグアイについて書きたいと思います。私にとって住みたい南米のNo.1です。

 

1. モンテビデオのオススメ観光スポット【5選】

独立の英雄アルティガスの騎馬像

 

わたしの厳選の5選。

 

1)独立広場

2)サルボ宮殿

3)センテナリオ

4)プラヤ・デ・ポシートス

5)プエルト市場

 

1)独立広場

 

モンテビデオの観光の拠点です。

まずは、ここを目指すと思います。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Brasileiros no Uruguai(@brasileirosnouruguai)がシェアした投稿 -

 

噴水やベンチもあり、休憩にぴったりの憩いの場です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
21st century schizoid man(@glchanique)がシェアした投稿 -

 

中央に立つのは、ウルグアイの独立の英雄ホセ・アルティガスです。

Plaza Independencia(Google マップ

 

2)サルボ宮殿

 

ここは、独立広場とセットですね。

モンテビデオといえばのランドマーク。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Explore.World(@explore.world.eu)がシェアした投稿 -

 

高層塔の外観が特徴的ですよね。

Palacio Salvo(Google マップ

 

3)センテナリオ

 

第1回ワールドカップが開催されたスタジアム。

建設された1930年が、ウルグアイ憲法の制定100年ということで「センテナリオ・スタジアム」と名付けられたようです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Revelando Fatos(@revelandofatos)がシェアした投稿 -

 

あと10年もすると、本当にセンテナリオですね。

スタジアム内にサッカー博物館もあります。なお、土日はお休みなのでご注意ください。

Estadio Centenario(Google マップ

 

4)プラヤ・デ・ポシートス

 

白い砂浜に碧い空と海のコントラストが美しいビーチ。

海岸沿いを気ままに散歩したり、お茶したり、そんな自由な時間を楽しむのが、最高の贅沢です。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Matheus Boa Sorte(@matheusboasorte)がシェアした投稿 -

 

そして沈みゆく夕陽も絶景ポイント。ぜひ、ここで見て欲しいです。

Playa de los Pocitos(Google マップ

 

5)プエルト市場

 

モンテビデオ港のフェリー乗り場の目の前です。

ウルグアイ名物、内臓の塩焼き盛り合わせ(パリジャーダ)を断然オススメ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Brasileiros no Uruguai(@brasileirosnouruguai)がシェアした投稿 -

 

店頭でジュージュー焼いています。

声もかけてきます。お好みのレストランをチョイスしましょう。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Twisht - Travel | Wish | List(@twishtexperiences)がシェアした投稿 -

 

市場内には民芸品ショップもあって、お土産も買えますよ。

Mercado del Puerto(Google マップ

 

2. モンテビデオの1Day観光モデルルートを作ってみた

 

モンテビデオ散歩MAPです。

散歩といいつつも歩きはムリです。ごめんなさい。

 

ここはモンテビデオの観光バス、BusTuriscoが快適です。

 Bus Turístico Montevideo

 

 

Busturiscoは、約1時間に1本運行しており、ほぼ時刻表通りで便利です。

1周バスを乗り続けるもよし、途中下車して観光や買い物もよしです。

 

チケットは約3,000円です。

乗車から24時間有効で、乗り降り自由です。

 

Goolgleマップのポイントは、ほぼ停留所となっています。

ポイント近くのホテルにできれば、かなり使えるバスになりますね。

 

3. モンテビデオの空港アクセス&治安情報

モンテビデオの空港アクセス&治安情報

 

・空港からは路線バスが安い、分かりやすい

・市内からもターミナルから乗れば空港まで行ける

・治安はいい(南米ではチリに次ぐ)です 

 

Uberもあります。

大きな荷物がある、目的地へスグ行きたい、であればUberになりますね。

料金は1700円ほどです。

 

路線バスは、「Movtevideo」ゆきの終着まで乗っているだけで簡単です。

時間は60分とかかりますが、運賃は約200円です。

帰りも「Aeropuerto」ゆきに乗るだけですね。

いずれも運賃は、乗車時にドライバーにお支払いします。

 

南米ですが、治安の心配はほぼないです。

夜間の人気のないところは避けるなど、常識の行動内なら問題ないと思います。

 

というわけで、今回は「モンテビデオ」をまとめてみました。

 

静かでハイソな街というのが、モンテビデオの印象です。

わたしの中の南米住みたい街ランキング1位です。気になる方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

Booked
 
+21
°
C
+21°
+17°
水曜日, 22
週間天気予報を見る

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村