tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【香港】香港のおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

香港の観光スポットを知りたい人 「香港の観光情報を知りたい。今回、初めて香港へ行くので、定番観光スポットを見てみたいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、市内と空港のアクセス情報も教えてほしいです。」 という情報をご紹介し…

【カタール】ドーハのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

ドーハの観光スポットを知りたい人 「ドーハの観光情報を知りたい。今回、トランジットで立ち寄るのでオススメの観光スポットに行きたいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。ドーハの旅のお得情報もあれば教えてください。」 という情報をご…

【台湾】台北で食べたいおすすめグルメ5選

台北のグルメスポットを知りたい人 「台北のグルメ情報を知りたい。今回、初めて台北へ行くので、定番のお店で食べてみたいです。メインからデザートまでいろんな情報があると嬉しいな」 という情報をご紹介します。 ◆紹介するお店 1. 添好運(ティムホーワ…

【スペイン】バルセロナのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

バルセロナの観光スポットを知りたい人 「バルセロナの観光情報を知りたい。今回、初めてバルセロナに行くので、定番観光スポットを見てみたいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、空港アクセスも知っておきたい。」 という情報をご紹…

【USA】ロサンゼルスのおすすめショッピングスポット3店

今週のお題「好きなお店」 ロサンゼルスのショッピングスポットを知りたい人 「ロサンゼルスのショッピング情報を知りたい。ロサンゼルスでおすすめのショップを教えてほしい。ロスでローカルのお土産が買えるお店があれば行ってみたいです。日本にないお店…

【カナダ】バンクーバーのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

バンクーバーの観光スポットを知りたい人 「バンクーバーの観光情報を知りたい。今回、初めてバンクーバーに行くので、定番観光スポットを見てみたいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、空港アクセスも知っておきたい。」 という情報…

【USA】ニューヨークのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

ニューヨークの観光スポットを知りたい人 「ニューヨークの観光情報を知りたい。今回、初めてニューヨークに行くので、定番観光スポットを見てみたいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、JFK空港アクセスも知っておきたい。」 という情…

ミラフローレス閘門でパナマ運河を見てきた【行き方・場所・注意点】

2019年にパナマ運河(ミラフローレス閘門)を見てきました。 ミラフローレスは、パナマ運河と通峡する船を間近で見ることができる、パナマ屈指の観光スポットです。今回は、その情報をまとめたいと思います。 ◆紹介する内容 1. パナマ運河の通峡動画と写真 …

【台湾】高雄のおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

高雄の観光スポットを知りたい人 「高雄の観光情報を知りたい。今回が初の高雄なので、まずは定番観光スポットを見たいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、空港アクセスも知っておきたい。」 という情報をご紹介します。 ◆紹介する内…

【2019年】シンガポールのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

シンガポールの観光スポットを知りたい人 「シンガポールの観光情報を知りたい。今回が初めてのシンガポールなので、まずは定番観光スポットを見たいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、空港アクセスも知っておきたい。」 という情報…

【2019年】シドニーのオパールカードは最高です【OpalCard】

これからシドニーで旅行をする人 「シドニーの交通カード事情を知りたい。現地での移動を楽に快適にしたいので、交通カードの購入方法を教えてください。」 こういった疑問に答えます。 ◆ご紹介する内容 1. シドニーのOpal Card(オパールカード)は最高で…

【オーストラリア】シドニーのおすすめ観光スポット5選【モデルルート作ってみた】

シドニーの観光スポットを知りたい人 「シドニーの観光情報を知りたい。今回が初めてのシドニーなので、まず定番観光スポットを見たいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、シドニーの治安と空港アクセスも知っておきたい。」 という情…

【2019年】タイ国際航空のファーストクラスに乗ってみた【レビュー】

タイ国際航空のファーストクラスに興味がある人 「一度はファーストクラスを体験したい。マイルも溜まってきたから、特典交換してみようかな…。噂では聞くけど、ファーストクラスはどんなサービスか事前に知りたい。経験者の感想を聞いてみたいです。」 こう…

【必需品】南米旅行で購入した交通カード4種【チリ・アルゼンチン・ペルー・ブラジル】

南米の交通カードについて知りたい人 「南米のチリ、アルゼンチン、ペルー、ブラジルの交通カード情報が知りたい。初めて行くので、購入方法も教えて欲しいなぁ。もし、路線図もあれば便利。」 こんな疑問にお答えします。 ◆紹介する内容 1. bip!@サンティ…

【ペルー】リマのおすすめ観光スポット5選【モデルルート作ってみた】

リマの観光スポットを知りたい人 「リマの観光情報を知りたい。初リマなので、まずは定番観光地をみたいです。もし、効率よく回れるモデルルートがあれば嬉しいなぁ。空港アクセスや治安情報を教えてほしい。」 という情報をご紹介します。 ◆紹介する内容 1…

【ブラジル】リオデジャネイロのオススメ観光スポット5選【モデルルート作ってみた】

リオデジャネイロの観光スポットを知りたい人 「リオデジャネイロの観光情報を知りたい。今回が初リオなので、まず定番観光スポットを見たいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、ブラジルは治安も心配だし、空港アクセスも知っておきた…

【2019年】1回行ったらまた行きたくなったオススメ都市3選【観光スポットあり】

今週のお題「激レア体験」 こんにちは、気ままな弾丸トラベラーのヒロシです。 昨年は仕事のエンもあり、旅行とあわせて年間100フライト、30か国を訪問しました。 わたしの人生で2度とない、もう激レア体験です。 せっかくならと、、、口コミ投稿した結果で…

【行きやすい】ブエノスアイレスのサッカー観戦は「インデペンディエンテ」がおすすめ

ブエノスアイレスでサッカー観戦したい人 「ブエノスアイレスでサッカー観戦のおすすめを教えて欲しい。チームはどこでもOK、本場でひとまず観たいです。ただ、現地は初めてで情報がありません。それにネットを見ると治安は心配で、、、行った人の声があれば…

【グルメ版】メキシコシティのメキシコ料理オススメ5選【レストランガイド付き】

メキシコでストリートフード以外の料理を食べたい人 「メキシコでストリートフード以外も食べてみたいな。メキシコ料理といえばタコスしか知らない。もし、地元の人が行くようなレストランがあれば教えて欲しい。」 こうした疑問にお答えします。 ◆紹介する…

【ウルグアイ】モンテビデオのオススメ観光スポット5選【モデルルート作ってみた】

モンテビデオの観光スポットを知りたい人 「モンテビデオの観光情報を知りたい。今回が初ウルグアイなので、定番観光を見たいです。効率よく周れるモデルルートがあったら、ラッキーかな。あと、空港アクセスや治安も知っておきたい。」 こうした情報をご紹…

日本人にもおすすめ!南米サンティアゴで毎日食べて美味しいかったチリ料理8選+絶品レストラン

ほぼ日本の真ウラにある南米チリ。 チリ産サーモンやワインは日本でもおなじみですが、その食文化はあまり知られていないですよね?みなさんはご存知ですか? 調べたところ、都内にチリ料理店は1店しかないんですね!? そんな未知のチリ料理の基本は、焼き…

南米のパリ!ブエノスアイレスおすすめ観光スポット3選+モデルコール&市内アクセス

アルゼンチンといえば...マラドーナにメッシと、とかくサッカーのイメージが強いですよね!? でも別名でブエノス・アイレスは、「南米のパリ」と言われているのをご存知ですか? ヨーロッパ系の白人移民を受け入れてきた影響もあり、あちこちにヨーロッパ風の…

【チリ】気候も気持も爽快!サンティアゴおすすめ観光スポット5選+モデルコース付き

チリといえば何をイメージしますか? サーモン? ワイン? と、食に関しては日本と繋がりが深そうですよね。 実は、チリは政治や経済の安定を背景に治安も良く、南米の優等生って言われているんですよね。ご存知でしたか?? また、首都サンティアゴは500mほ…

【TuriBus】メキシコシティの市内観光バスは”全コース制覇”ならオススメします!+ルートマップ付き

観光地で観光バスツアーってよく見かけますよね? 天気の良い日なら2階建のオープントップバスは気持ちいいし、見晴らしもいい!それにアレコレ場所を調べなくてもいいし、バスツアーって楽ちんで魅力的な手段ですよね。 当然、メキシコシティも運行していま…

メキシコシティはこれで決まり!おすすめ観光スポット5選+モデルコース付き

標高2,250メートルの首都メキシコシティ。なんと!富士山5合目の高さに800万人以上が生活するという高地のメガシティです。 そんな空気の薄さとは異なり、見るべきところはたくさんの濃ゆい街です。アステカ古代文明やスペイン征服時代のバロック式建造物な…

ズバリ!ひとり暮らし 部屋家電はコレがあれば困らない!3選

今週のお題「わたしの部屋」 仕事がら引越しも多く、「最低限必要なモノだけにしたら部屋から何を無くせるんだろう?」とミニマリストへと志向を変えつつある今日このごろ。 私のblogテーマ外ですが、ふと目についた今週のお題に興味を惹かれての投稿です。 …

"うまし!" メキシコシティで食べたい極上ストリートフード5選

メキシコといえば、テキーラ、サボテン、プロレスと...イメージできるモノ・コトが多い国ですよね。 そのメキシコで絶対に外せないのが、そう ”メキシコ料理” です。メキシコ伝統料理は、ユネスコの世界無形文化遺産にも登録(2010年)されており、その神髄…

”時を戻そう” 魅惑の島国キューバ?!ハバナで訪れるべき観光スポット5選+観光モデルコース付き

一度は訪れてみたいカリブ海の島国キューバ。 アメリカとの国交回復で観光地として大注目の魅惑の国! アンティークなアメ車やスペイン風の立派なコロニアル建築などフォトジェニックさ満載の美しい街並み。チェゲバラ、葉巻など歴史や文化の見どころも多い…

南米チリ・サンティアゴで観戦できるサッカースタジアム3選

サッカーといえば、いまやヨーロッパですが...まだまだ南米サッカーも捨てたモノではありません。 そんな南米のチリに行ったら、観戦できるサッカースタジアムをご紹介します。ぜひ本場の雰囲気を味わうことをおすすめします!! こんにちわ。気ままな弾丸ト…

"エクストリーム” JGC修行-2019- 【最短?!解脱ルート】

憧れのエアライン上級会員。ステイタスの獲得はどうしようか? 搭乗回数?それともマイル?とお悩みのあなた! 私の経験上、マイル(JALの場合はFLY ON ポイント)での獲得を断然オススメします! 今回は、2019年に3週末で達成したエクストリームJGC解脱ルー…