tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【スペイン】バルセロナのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

【スペイン】バルセロナのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

 

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200422033325p:plain


 バルセロナの観光スポットを知りたい人 バルセロナの観光情報を知りたい。今回、初めてバルセロナに行くので、定番観光スポットを見てみたいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、空港アクセスも知っておきたい。」

 

 

という情報をご紹介します。

 

◆紹介する内容 

 

こんにちわ。気ままな弾丸トラベラーのヒロシです

今年、1月に バルセロナ を訪れました。バルセロナといえば、ガウディに象徴されるアートな建築群や、メッシ率いるFCバルセロナなど、見どころの多い街ですよね。

 

今回は、その情報をまとめたいと思います。

 

1. バルセロナのオススメ観光スポット【5選】

バルセロナのオススメ観光スポット【5選】

 

わたしが選ぶ5つです。

 

 

 

まずは、バルセロナのランドマークですね。

 

ガウディ設計の未完の世界遺産ですが、なんと2026年に完成予定です。未完の状態も残りわずかです。ここは外から見るだけでも価値ありです。

 

サグラダ・ファミリア

 

日本語の音声ガイドもあります。見学の理解度が上がるので、入場するなら絶対におすすめです。わたしも利用して満足度は爆上げです。サグラダ・ファミリアの壮大な建設プランには、きっと驚きますよ。

 

チケットは、公式サイト(https://tickets.sagradafamilia.org/enから事前購入できます。混み合うこと必死なので、ぜひ予定が決まったら確保しましょう。入場+塔+音声ガイドのSagrada Familia with Towewsは、チケット€33です。

 

ちなみに、サグラダ・ファミリアの塔に昇るチケットは、購入時に昇る側を選ぶ必要があります。あまり知られていない、購入時のポイントです。

 

塔には、「生誕のファザード」と「受難のファザード」があります。大きな違いは、ガウディ生前に造られた側が「生誕」。没後の完成が「受難」です。観光客には、「生誕」側に人気があるようですね。

 

アクセス:地下鉄 Sagrada Familia駅 徒歩スグ(≫Googleマップで見る

 

 

こちらもガウディ建築群のひとつです。

お菓子の家、ギリシャ広場などフォトジェニックなスポットも園内に多数ありますね。

 

グエル公園

 

公園ですが、人気スポットは有料エリアにあります。こちらもチケットは、公式サイト(https://parkguell.barcelona/en/buy-ticketsで事前購入が可能です。チケットは€10〜です。

 

サグラダ・ファミリアからグエル公園までは、徒歩30分ほどです。マップを見ると歩いて行けなくもない距離・時間ですが、最初から最後までほぼ上り坂です。。。向かう前の覚悟は少し必要かなと思います。

 

アクセス:地下鉄 Alfons X駅 シャトルバス10分(≫Googleマップで見る

   

 

ガウディ建築群で見学するスポットを迷ったら、ここを推しますね。

外観の斬新さ、奇抜さも目を引きますが、内部もとても美しい建築です。

 

カサ・バトリョ


こちらも公式サイト(https://www.casabatllo.es/en/online-tickets/から事前のチケット購入(€25)がベターです。

 

また、バルセロナのメインストリート・グラシア通りに面していて、5分ほどの場所にカサ・ミラもあります。

 

アクセス:地下鉄 Passenig de Gracia駅 徒歩3分(≫Googleマップで見る

 

 

FCバルセロナの本拠地ですね。

壁のようなスタンドの威圧感と迫力は半端ないです。しかも約10万人を収容する巨大スタジアムなのに、どの席からでも、見やすく臨場感があり素晴らしいです。

 

サッカー好きなら、一生に一度は行きたいスタジアムです。

 

カンプ・ノウ

 

試合チケットは、公式サイト(FC Barcelona | Official websiteから事前購入できます。ビッグマッチ以外は、まず完売しないため、チケットの購入はしやすいです。当日券は、スタジアム窓口でも購入できますよ。

 

もし、試合観戦ができなくても、スタジアムツアー(€20〜)やチームショップなど、楽しみ方はあります。

 

ここからは、観戦後の感想です。

 

試合後の地下鉄利用は、乗車まで1時間近くかかります。ここは覚悟が必要かなと思います。数万人が一気に帰るので、当然ですが。

 

スタジアム周辺の治安は、大混雑なので電車内のスリには注意です。とはいえ、命までの危険はないと思います。試合後は、とにかくめちゃくちゃ人が居ます。 

 

アクセス:地下鉄 Palau Reial駅 徒歩10分(≫Googleマップで見る

 

 

ガウディ建築ではない世界遺産です。

こちらはガウディの師匠、ドメネクが設計したようですね。

 

カタルーニャ音楽堂

 

外観の精巧さも目を引きますが、内装の豪華さも必見です。

 

チケットは公式サイト(https://palaumusica.shop.secutix.com/list/otherProducts)から事前購入できます。€20〜です。コンサートも開催されているので音楽好きであれば、見学と合わせて楽しむことも可能ですね。

 

この音楽堂は、狭い路地に面しているので、建物全景が撮りにくいのが玉に瑕ですね。

 

アクセス:地下鉄 Urquinaona駅 徒歩5分(≫Googleマップで見る

 

2. バルセロナの観光モデルコースを作ってみた

 

バルセロナは、見どころスポットがギュッと凝縮されてますよ。

 

1)カタルーニャ広場

2)カタルーニャ音楽堂

3)カサ・バトリョ

4)カサ・ミラ

5)サグラダ・ファミリア

6)グエル公園

7)カンプ・ノウ

- -

8)エスタディオ・オリンピック・リュイス・コンパニス(モンジュイックの丘)

9)カタルーニャ美術館

  

 

よければ、参考にしてみてください。

 

3. バルセロナ・エル・プラット国際空港アクセス

 バルセロナ・エル・プラット国際空港アクセス

 

・市内中心部へは空港バス(アエロバス)の一択です。

・中心部ではない目的地なら、地下鉄もあり

・グループ利用、ホテル直行ならタクシー(Uber利用不可)

 

空港から中心部を目的地にするなら、空港バス(エアロバス)が一番オススメです。1回乗れば、そのままでカタルーニャ広場まで行けます。所要時間は約30分です。バス内は旅行者ばかりなので、地下鉄よりも比較的安全です

 

運行は早朝〜深夜を5〜10分間隔です。その利便性もポイントですね。運賃は片道€5.9(往復€20.2)です。チケットはバス停近くの券売機、車内でも購入可能です。

 

空港に地下鉄駅もあります。とはいえ、中心部へは必ず乗り換えがあること、また、バルセロナの駅は、地味に構内をアップダウンします。スーツケースを持った移動は、かなり不便です。

 

運賃は、空港バスより若干の安さがありますが、時間は50分ほどです。空港駅の地下鉄路線(L9)上に目的地がある以外は、選択肢になりにくいかなと思います。

 

最後はタクシーですね。荷物が多い、ホテルや目的地へ直行したいのであれば、タクシーになります。空港〜中心部まで€25〜30です。規制によりバルセロナではUberは利用できません。

 

と、バルセロナは以上になります。

 

バルセロナは街そのものがアートですね。1回、2回では物足りないので、早いうちにまた行きたいと思います。ぜひ、気ななる方は一度、遊びに行ってみてください。

 

+22
°
C
H: +22°
L: +17°
日曜日, 07 6月
週間天気予報を見る
           
+19° +21° +20° +23° +22° +21°
+16° +18° +19° +19° +18° +19°

 

PVアクセスランキング にほんブログ村