tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【台湾】台北で食べたいおすすめグルメ5選

台湾】台北で食べたいおすすめグルメ5選

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200424002823p:plain


 

 台北のグルメスポットを知りたい人 台北のグルメ情報を知りたい。今回、初めて台北へ行くので、定番のお店で食べてみたいです。メインからデザートまでいろんな情報があると嬉しいな」

 

 

という情報をご紹介します。

 

◆紹介するお店

 

こんにちわ。気ままな弾丸トラベラーのヒロシです

昨年は2度、 台北 を訪れました。48番目の県かな?というほど、日本と違和感がない都市ですよね。食べ物も美味しいく、親日の台湾は場所も心も距離感の近い場所です。

 

今回は、そのグルメ情報をまとめたいと思います。

 

1. 添好運(ティムホーワン)


世界一リーズナブルなミシュラン星付きレストランで有名ですね。

正しくは香港グルメですが、飲茶を楽しめます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mukbbangzip 먹빵집(@mukbbangzip)がシェアした投稿 -

 

一番人気は、チャーシューメロンパンです。その名の通り、パリパリの生地の中にチャーシュー入り餡を入れたものです。ぜひ、一度はご体験ください。

 

注文はとても簡単です。写真付きメニューがあり、注文票に個数を記入して渡すだけです。このシンプルさは旅行者には嬉しいですね。

 

値段も1品500円前後で、世界一リーズナブルな星付きレストランも納得です。

 

場所:添好運 駅前店 (≫Googleマップで見る

 

2. 鼎泰豊(ディンタイフォン

 

小龍包で有名なレストランですね。

日本でも展開していますが、本店は台湾にあります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@kapibarasan___がシェアした投稿 -

 

台湾市内に6店舗展開しています。

5個入り小龍包が約400円と、日本よりもリーズナブルですね。

 

場所:鼎泰豊 101店(≫Googleマップで見る

 

3. アイスモンスター

 

デザート部門からの1品はこちらです。

マンゴーかき氷(新鮮芒果綿花甜)で有名ですよね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Meiko愛吃鬼🐷 台北美食 桃園美食 宅配美食(@food__meiko)がシェアした投稿 -

 

ボリューム感とふわふわの食感が、見てよし食べてよしです。

ちなみに日本にも店舗展開していますが、お値段はその半額程度(約700円)とコスパもよしです。

 

場所:アイスモンスター 微風松高店(≫Googleマップで見る

 

4. 50嵐(ウーシーラン)

タピオカドリンクをチェーン展開するお店です。

台北の至るところで見かける、超有名店ですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

わちみなみ Wachi Minami(@wacchime)がシェアした投稿 -

 

注文は、はじめ面倒かなと感じますが、慣れると簡単です。

 

まず、飲みたいドリンクを伝えます。タピオカミルクティーなら”珍珠奶茶”です。

次に、カップのサイズ。普通にMとLですね。

そして、甘さを選びます。お好みですが、半糖でも十分な甘さです。

最後に、氷の量です。ここもお好みですが、バランスを考えると少量がお得?と思っています。笑笑

 

お値段も1杯150円ほどとコンビニコーヒーの感覚ですね

 

場所:50嵐 微風松高店(≫Googleマップで見る

  

5. 金峰魯肉飯(チンフォンルーローファン)

 

さいごは、台湾ローカルフードからの1品です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

fo visuals | cafe + travels(@f.o.v_)がシェアした投稿 -

 

魯肉飯とは、豚肉を甘辛く煮込みご飯のうえにのせたもの。

八角のスパイスに好みが分かれるところですが、the台湾の地元メシとしておすすめです。

 

場所:金峰魯肉飯≫Googleマップで見る

 

と、今回は以上になります。

 

台湾グルメは、ぶっちゃけ日本で食べられないこともないのですが、現地で食べる味は、また違った体験ですね。そしてなによりもリーズナブルです。

ぜひ、気になる方は、台北へ足を運んでみてください。

 

+26
°
C
H: +30°
L: +25°
水曜日, 10 6月
週間天気予報を見る
           
+26° +26° +31° +34° +35° +32°
+26° +24° +26° +26° +27° +28°

 

PVアクセスランキング にほんブログ村