tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【2019年】1回行ったらまた行きたくなったオススメ都市3選【観光スポットあり】

今週のお題「激レア体験」

【2019年】1回行ったらまた行きたくなったオススメ都市3選【観光スポット】

 

こんにちは、気ままな弾丸トラベラーのヒロシです

昨年は仕事のエンもあり、旅行とあわせて年間100フライト、30か国を訪問しました。

わたしの人生で2度とない、もう激レア体験です。

 

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200429160554p:plain

 

せっかくならと、、、口コミ投稿した結果です。

完全に自己満足ですが、Googleマップのピンだらけは嬉しくなりましたw

 

最近のご時世、自粛ムードですが、、、収束すれば、また行きたいオススメ都市をまとめてみました。

 

また行きたいオススメ都市3選

また行きたいオススメ都市3選

 次の3都市です。

  

1)高雄

2)シンガポール

3)ニューヨーク

 

 事前の期待と満足の差なら、高雄がよかったです。台湾は旅行初心者にも優しいので、初めてなら断然、オススメですね。

 

順番にご紹介します。

 

 

 1)高雄

高雄

 

推しのスポットは、「六合観光夜市」です。雰囲気がザ・台湾で最高。

以下、高雄をオススメしたい理由です。

 

・街がコンパクトで回りやすい

・昼と夜で効率よく観光できる

・食べ物がウマい

 

となります。

 

高雄駅前にあるホテル、「エアラインイン高雄駅」が立地、設備、接客ともに最高です。1泊朝食付きで6,000円〜とコスパも文句なし。一度泊まれば、ここ以外の選択肢はなくなります。

 

 ≫エアラインイン高雄駅を Expedia でチェックする 

 

 

シンガポール

 

異国感漂う「アラブストリート」は、ぜひ訪れて欲しいです。

 

・街がキレイで安全

・マリーナベイ・サンズは、とにかく映える(やっぱり泊まりたい)

・観光とアクティビティのいいとこどり

 

と、シンガポールのおすすめポイントです。 

 

あと、マレーシアへの陸路国境越え体験も○。

ジョホールバル行きバスが、アラブストリート近くのターミナルから発車しています。

興味がある方は、ぜひお試しあれ。

 

 

 3)ニューヨーク

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200429211817j:plain

 

ワールドトレードセンター跡地です。

この場所は、これまで訪れたどの場所より、最も心を揺さぶられました。

 

ニューヨークをおすすめする理由

 

・文化、芸術、スポーツの見どころ満載

・IT、ファッションにトレンドを体感

・英語の聞く、話すはアメリカがベスト(私見

 

です。

ニューヨークは、何回行っても新たな発見がありますよ。

 

今なら、「Amazon Go」でショッピングを楽しんでほしいです。

いわゆるレジレスコンビニですね。

商品をバッグに入れて、スッと出てくる。。。不思議(万引き)な感覚です。

 

Amazon Go

Amazon Go

  • AMZN Mobile LLC
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

 

現地設定も可能ですが、専用アプリのインストールが必須です。

ネットショップのAmazonアプリとは異なりますので、注意ください。

 

Amazon Go   ≫ Googleマップを見る

 

 

というわけで今回は以上です。

どこの国も行くと刺激をもらえて、海外は楽しいですよね。日本もいいところですが、たまには離れてみるのも、よいと思います。

 

海外旅行を計画するなら、スカイスキャナー検索がベスト!

≫スカイスキャナー