tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【ペルー】リマのおすすめ観光スポット5選【モデルルート作ってみた】

【ペルー】リマのおすすめ観光スポット5選【モデルルート作ってみた】

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200422033325p:plain 

 リマの観光スポットを知りたい人 「リマの観光情報を知りたい。初リマなので、まずは定番観光地をみたいです。もし、効率よく回れるモデルルートがあれば嬉しいなぁ。空港アクセスや治安情報を教えてほしい。」

 

 

 という情報をご紹介します。

 

◆紹介する内容

 

こんにちわ。気ままな弾丸トラベラーのヒロシです

昨年8月に訪れたペルーについて、今回はご紹介したいと思います。めしウマ、観光スポット多し、日本人もたくさん。もし、初南米をどこにすると迷ったらオススメです。 

 

1. リマのオススメ観光スポット【5選】

1. リマのオススメ観光スポット【5選】

 

わたしの5選です。 

 

1)アモーレ広場

2)ワカ・プクワーナ

3)アルマルス広場

4)サンフランシスコ教会

5)エスタディオ・ナシオナル

 

1)アモーレ広場

 

ミラフローレス地区にある、別名「恋人たちの公園」です。

天気がいい日は、ここからの太平洋とリマ湾は絶景です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

💌Stephanie+Diego: Lukin 🌍👨‍👩‍👦(@deviajepo)がシェアした投稿 -

 

あと、南米らしい大胆なモニュメントも有名です。

 

ぶっちゃけ、作りは雑ですが、、、話のネタにはいいかと思います。夜はライトアップされるようですね。

  

2)ワカ・プクワーナ
 
紀元200〜700年頃のリマ文明の遺跡です。
巨大ピラミッド遺跡を市街地で間近に見られます。
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Marilia Botelho(@marilianbotelho)がシェアした投稿 -

 

併設のレストランもあります。

夜間は幻想的なピラミッドを眺めながら、食事もできるようです。

 

ただ、ピラミッドは敷地内に入らなくても、十分見ることができますね。

よほど遺跡好きでなければ、外からだけでも満足かなと思います。

 

3)アルマス広場

 

旧市街地の中心であり、リマで最も古い広場です。

広場北東に「政府宮殿」があり、毎日正午に衛兵交代式があります。盛大なイベントなので、その時間に合わせて観光するのが良いかと思います。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

FREE WALKING TOUR LIMA 🇵🇪(@limabywalking)がシェアした投稿 -

 

広場の南東には、「リマ大聖堂」があります。

アルマス広場では、この「リマ大聖堂」と「政府宮殿」は外せません。

 

4)サンフランシスコ教会・修道院
 
アルマス広場から東へ徒歩5分ほどです。
ユネスコ世界文化遺産にも登録された教会です。地下にあるカタコンベが有名ですね。
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hola.sonrisa(@hola.sonrisa)がシェアした投稿 -

 

もう、ここは建物よりも、ハトだらけだったイメージが強い場所です。

あと、人も少なめなので、写真も撮りやすいです。

 

5)エスタディオ ・ナシオナル

エスタディオ ・ナシオナル

 

こちらは、わたしの趣味の域です。

2019年はパンアメリカン競技大会のメイン会場でした。

 

スタジアム南側にあるレゼルバ公園は、「噴水公園」で有名です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Lilistoires(@lilistoires)がシェアした投稿 -

 

夜はフォトジェニックですね。

こちら公共施設内の噴水施設として、世界最大規模とギネス認定されています。

 

ちなみに、公園は北面(スタジアム側)からのみ入れました。

どこからでも入場できるようではないので、ご注意ください。

 

2. リマの観光モデルルートを作ってみた

 

リマ散歩MAPです。

 

ミラフローレス地区(①〜②)は2kmほどの距離です。

旧市街地(③)へは、バスもしくはUberの利用になります。

 

①:アモーレ公園

②:ワカ・プクワーナ

③:アルマス広場

④:政府宮殿

⑤:リマ大聖堂

⑥:サンフランシスコ教会・修道院

⑦:サントドミンゴ教会・修道院

⑧:エスタディオ ・ナシオナル

⑨:噴水公園

 

 

よければ、参考にしてください。

 

3. リマの治安情報&空港アクセス

3. リマの空港アクセス&治安情報

 

 治安情報

 

日中であれば、ほぼ心配ないと思います。

わたしは、サッカーのナイトゲームの観戦もしましたが、危険と感じることはなかったです。

とはいえ、夜間は人気の少ないところは避けるなど、一般的な注意は必要です。

 

リマは危険といったネット情報も多数ありますが、体感は、過剰な心配はいらないかなと思います。

 

 空港アクセス

 

ミラフローレス地区なら、エアポートバスが安全・安価のベストです。

地区のホテル数カ所とホルヘ・チャベス空港とを結んでいます。

 

 

Airport Express Lima

 

空港の出口付近に「AIRPORT EXPRESS LIMA」のカウンターがあります。

そこで行き先(ホテル名)を告げ、チケットを購入します。料金は800円ほどです。

 

早朝6:30〜深夜0:00まで30分〜60分間隔で運行しています。車体も新しく、USB充電や無料WiFiも利用できるので、めちゃくちゃ快適です。

 

 ≫エアポートエクスプレスのH.P.を見る

 

ミラフローレス地区以外や運行時間外であれば、やはりUberがおすすめですね。

 

リマはひどい渋滞でも有名です。何もなければ、空港〜市内は40分ほどですが、、、倍以上かかることもザラ。移動は時間と心に余裕をった方がいいですね。

 

ということで、今回は「リマ」をまとめてみました。

 

ペルーは、訪れた南米で最も日本人を見た国でした。それだけ遺跡や名所も多いということですね。

南米のゲートウェイ・ペルー、気になる方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

+21
°
C
H: +22°
L: +19°
リマ
日曜日, 03 5月
週間天気予報を見る
           
+22° +21° +23° +22° +23° +22°
+20° +19° +19° +19° +19° +19°

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村