tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【カナダ】バンクーバーのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

【カナダ】バンクーバーのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

【カナダ】バンクーバーのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

 

 バンクーバーの観光スポットを知りたい人 バンクーバーの観光情報を知りたい。今回、初めてバンクーバーに行くので、定番観光スポットを見てみたいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、空港アクセスも知っておきたい。」

 

 

という情報をご紹介します。

 

◆紹介する内容 

 

こんにちわ。気ままな弾丸トラベラーのヒロシです

昨年12月に バンクーバー を訪れました。自然が近く、ほどよく都会であり、居心地の良さは格別ですね。さすが世界の住みたい街の上位にランキングされる場所です。

 

今回は、その情報をまとめたいと思います。

 

1. バンクーバーのオススメ観光スポット【5選】

バンクーバーのオススメ観光スポット【5選】
 

わたし選ぶスポット5つです。

 

1)カナダ・プレイス

2)オリンピック聖火台

3)蒸気時計

4)ロジャーズ・アリーナ

5)バンクーバー・ルックアウト

 

1)カナダ・プレイス

 

バンクーバー港とその奥にある山々の景色に癒されます。

都市と自然が調和する街・バンクーバーを象徴するスポットですね。カナダ・プレイスを含む港湾エリアは、遊歩道も整備されていて散歩にもおすすめです。

 

カナダ・プレイス


「ウォーター・フロント」は、カナダ・プレイスなど見どころが凝縮されています。バンクーバーを訪れたら、ここに来ればまず間違いないですね。

 

アクセス:スカイトレイン Waterfront駅 徒歩5分(≫Googleマップで見る

 

2)オリンピック聖火台

 

2010年のバンクーバーオリンピックの聖火台です。

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LifeVancouver(@lifevancouver.jp)がシェアした投稿 -

 

2020年2月には、バンクーバー五輪10周年を記念して聖火が再び灯りました。観光資源としてだけでなく、10年経過しなお現役の聖火台も珍しいようです。

 

アクセス:スカイトレイン Waterfront駅 徒歩10分(≫Googleマップで見る

   

3)蒸気時計

 

バンクバー発祥の地、ガスタウンにある世界唯一の蒸気時計です。

この「Steam Clock」は定番のフォトスポットですね。

 

蒸気時計

 

外せないフォトスポットなので、観光客もわんさかいます。

ぶっちゃけ、いつまでの居座るおじゃまな人もいるのですが、スマートにサッと撮影しておじゃまにならないようにしましょう。

 

この周りは煉瓦造りの建物も多く、街並みすべてがフォトジェニックですね

 

アクセス:スカイトレイン Waterfront駅 徒歩5分(≫Googleマップで見る

 

4)ロジャーズ・アリーナ

 

北米4大プロリーグのひとつ(NHL)、バンクーバー・カナックスの本拠地です。

 

アイスホッケーは、日本ではマイナースポーツですが、本場のそれを観ると、価値観が変わります。(≧∇≦)

 

ロジャーズ・アリーナ

 

プレイの迫力、スピード感も素晴らしいのですが、ピリオド間のパフォーマンスや盛り上げなどエンタメ性にもハマリました。

 

インターネットからチケットの事前購入も可能です。カナダに行く機会があれば、ぜひ観戦してほしいですね。

 

アクセス:スカイトレイン Stadium-Chinatown駅 徒歩スグ(≫Googleマップで見る

 

5)バンクーバー・ルックアウト

 

バンクーバーを360度のパノラマで望める展望デッキがあります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

German Rendon-Spotter(@capgermanrendon)がシェアした投稿 -

 

天気が悪く、わたしは下から眺めるのみでした。

ちなみに展望デッキの下には、回転式のレストラン「Top of Vancouver」もあり、食事も楽しめるみたいですね。

 

アクセス:スカイトレイン Waterfront駅 徒歩3分(≫Googleマップで見る

 

2. バンクーバーの観光モデルコースを作ってみた

 

ウォーターフロントに見どころは集中しています。

ウォーターフロント中心に散策し、時間があれば、周りのスポットへと足を伸ばすのがベストだと思います。

 

1)カナダ・プレイス

2)オリンピック聖火台

3)蒸気時計(ガスタウン)

4)バンクーバー・ルックアウト

5)ロジャーズ・アリーナ

- -

6)グランビル・アイランド

7)スタンレーパーク

8)ライオンズ・ゲート・ブリッジ

 

 

よければ、参考にしてください。

 

3. バンクーバー国際空港アクセス情報

バンクーバー国際空港アクセス情報

 

ダウンタウン方面は、スカイトレインがベター(約600円)

・目的地が駅から遠い、早朝深夜ならUberダウンタウンまで約2500円)

・タクシーもゾーン制でボラれる心配は少ない(ダウンタウンまで約2600円)

 

市内移動は、空港に乗り入れのスカイトレインがおすすめです。

 

空港から約25分で乗り換えなしにダウンタウン到着です。交通ICカードCompassカード)もあります。スカイトレインを複数回利用するなら、購入した方が楽チンですね。

 

荷物が多い。深夜早朝の到着。ホテルや目的地へ直行したいのであれば、Uberですね。運賃30CADほどでウォーターフロントへ行けます。

 

あと、バンクーバーのタクシーはゾーン制料金です。ダウンタウンまで32CAD。ウォーターフロントなら36CADと、Uberとの料金差も少ないので、「ちょっとUberは心配」という場合は、タクシーもありと思います。

 

と、以上になります。

 

バンクーバーは、日本からもわりと近くて行きやすい街です。自然と都会が同居するバンクーバーに、ぜひ一度は遊びに行ってみてください。

 

+15
°
C
H: +16°
L: +11°
月曜日, 01 6月
週間天気予報を見る
           
+11° +15° +16° +17° +15° +15°
+ + +11° +12° +11° +
 
PVアクセスランキング にほんブログ村