tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【USA】ニューヨークのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

【USA】ニューヨークのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200422033325p:plain


 ニューヨークの観光スポットを知りたい人 「ニューヨークの観光情報を知りたい。今回、初めてニューヨークに行くので、定番観光スポットを見てみたいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、JFK空港アクセスも知っておきたい。」

 

 

という情報をご紹介します。

 

◆紹介する内容 

 

こんにちわ。気ままな弾丸トラベラーのヒロシです

昨年3回ほど ニューヨーク を訪れました。世界の最先端といわれる街には多くの刺激がありますね

 

今回は、その情報をまとめたいと思います。

 

1. ニューヨークのオススメ観光スポット【5選】

1. ニューヨークのオススメ観光スポット【5選】

 

わたしのNY厳選の5つです。

 

1)タイムズスクエア

2)ロックフェラー・センター

3)グランドゼロ(ワールドトレードセンター跡地)

4)自由の女神像

5)シティ・フィールド

 

 

ニューヨークは、まず、ここですよね。

 

LIRRのペン・ステーション駅を降りれば、徒歩15分ほどです。

JFK空港からもアクセスしやすく、トランジット観光にもオススメです。

 

1)タイムズスクエア

 

「ん?意外に狭くてごちゃごちゃした場所」が第一印象でした。

でも、この喧騒感が、人種のるつぼ、ニューヨークを象徴していますね。

 

アクセス:地下鉄 Times Sq-42St駅 徒歩5分(≫Googleマップで見

 

 

数々のハリウッド映画にも登場するメジャースポット。

GEビルディングの最上階から、NYを一望する絶景も眺められます。

 

2)ロックフェラーセンター

 

行く時期を選べるなら、クリスマスシーズンがおすすめですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

New York Way of Life!(@newyork.livin)がシェアした投稿 -

 

インスタ映えも間違いなしです。

とはいえ、激込みは覚悟です。ほんと、身動きが取れません。。。

 

アクセス:地下鉄 47−50Sts Rockefeller Station駅 徒歩5分(≫Googleマップで見る

   

3)グランドゼロ(ワールドトレードセンター跡地)

 

昨年、わたしが訪れた30か国の中でも、ナンバー1の推しプレイスです。

 

3)グランドゼロ(ワールドトレードセンター跡地)


ここで歴史を変える出来事があったと思うと、心を揺さぶられます

 

いまは水の流れるモニュメントや新WTCも建設され、観光地として賑わっていますが、その明の光景とは対象に、起きた出来事の悲劇には考えさせられます。

 

アクセス:地下鉄 Cortlandt Street駅 徒歩3分(≫Googleマップで見る

 

 

NYだけでなく、アメリカのアイコンですね。

 

4)自由の女神

 

自由の女神像リバティ島)へはフェリーで行きますが、手前の保安検査が飛行機並みです。

時期によっては、検査まで1時間以上かかることも。行くなら、朝イチがいろいろと空いているのでオススメです。わたしは、12月の週末に9時予約でしたが、待ち時間ゼロでした。

 

ちなみに、自由の女神像へのチケットは3種類です。リバティ島上陸だけなら、直前(当日)でも購入可能です。とはいえ、定員制チケットなので、事前のネット購入が精神衛生上もよいかと思います。

 

アクセス:地下鉄 South Ferry駅 フェリー20分(≫Googleマップで見る

 

5)シティ・フィールド

 

ニューヨーク・メッツの本拠地。

ボールパークを楽しむなら、わたしは、ヤンキー・スタジアムよりこちらですね。

 

5)シティ・フィールド

 

試合日以外でもチームショップは営業しています。地下鉄駅スグなので、アクセスも抜群です。

 

アクセス:地下鉄 Mets Willets Point駅 徒歩スグ(≫Googleマップで見る

 

2. ニューヨークの観光モデルコースを作ってみた

 

ニューヨークは、文化、芸術、技術と見どころが、とにかく満載です。

 

最新技術の体験なら、レジレスコンビニの ”Amazon Go” はおすすめですね。マンハッタンに6店舗(2020年5月時点)あります。かくも不思議な万引き感覚を味わえます。

日本未上陸店舗なので、いち早く行ってドヤるのもいいかもしれませんねw

 

1)自由の女神像

2)グランドゼロ(ワールドトレードセンター跡地)

3)Amazon Go

4)ブルックリンブリッジ

5)エンパイア・ステート・ビル

6)ロックフェラー・センター

7)タイムズスクエア

8)ザ・ハイ・ライン

9)メトロポリタン美術館

10)セントラル・パーク

- -

11)シティ・フィールド

12)ヤンキー・スタジアム

 

 

よければ、参考にしてください。

 

3. JFK(ジョン・エフ・ケネディ)国際空港アクセス情報

3. JFK(ジョン・エフ・ケネディ)国際空港アクセス情報

 

ニューヨークには3つ空港がありますが、ここではJFK国際空港とマンハッタンのアクセスを説明します。

 

・お金と時間のバランスなら、エアトレイン+ロングアイランドレイルロード(LIRR)

・楽チン派なら、Uberの利用

・とにかく節約派なら、エアトレイン+地下鉄

 

オススメは、エアトレイン+LIRRです。

 

JFK空港から約60分でマンハッタン(ペン・ステーション)に到着ですね。利用方法は、各ターミナルからJamaica駅へとエアトレインに乗ります。Jamaica駅でLIRRへ乗り換えます。

 

運賃は15.5USD(エアトレイン7.75USD+LIRR7.75USD)です。エアトレインは、Jamaica駅を出るときに支払います。なので、ターミナル移動のみなら無料です。

 

荷物が多い。ホテルや目的地へ直行したいのであれば、Uberですね。

 

JFK空港からマンハッタンまで約40分、60USDほどです。ただし、ラッシュアワーは倍以上かかることもあるため、注意が必要です。

 

Uberは「安全なの?」との声も聞きますが、わたしの感想は、「安全です」。昨年は、北中南米の各国で50回以上利用しましたが、危険な目には、1度もありませんでした。

あくまで自己責任ですが、オススメしない理由がないほど便利と思っています。

 

節約派なら、Jamaica駅から地下鉄でマンハッタンへ行くのが最安です。時間は1時間30分ほどかかりますが、エアトレイン+地下鉄(2.75USD均一)で10.5USDです。

 

ちなみに、LIRRも地下鉄もメトロカード代の1USDが必要になります。

 

と、以上になります。

 

ニューヨークは古さと新しさが同居する懐かしくも新しい街です。飽きることのない刺激と快楽が凝縮しています。ぜひ、一度は遊びに行ってみてください。

 

+18
°
C
H: +20°
L: +13°
ニューヨーク
金曜日, 22 5月
週間天気予報を見る
           
+18° +19° +19° +22° +24° +27°
+13° +12° +13° +15° +17° +20°

 

PVアクセスランキング にほんブログ村