tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【2019年】シンガポールのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

【シンガポール】シンガポールのおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200422033325p:plain

 


シンガポールの観光スポットを知りたい人 シンガポールの観光情報を知りたい。今回が初めてのシンガポールなので、まずは定番観光スポットを見たいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、空港アクセスも知っておきたい。」

 

という情報をご紹介します。

 

◆紹介する内容 

 

わたしは、昨年2回ほど シンガポール を訪れました。街はコンパクトですが、見どころが多い光都市ですね。そして安全で清潔なのも魅力です。

 

今回は、その情報をまとめたいと思います。

 

1. シンガポールのオススメ観光スポット【5選】

1. シンガポールのオススメ観光スポット【5選】
 

わたしのおすすめ5選です。

 

1)マリーナ・ベイ・サンズ

2)ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

3)マーライオン・パーク

4)アラブストリート

5)ナショナル・オーキッド・ガーデン(ボタニック・ガーデン)

 

1)マリーナ・ベイ・サンズ

 

まずは、ここですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

THE NICE EARTH(@theniceearth)がシェアした投稿 -

 

インスタ映えです。

 

ベイサンズには、巨大なショッピングモールもあります。

ショッピングにティータイムと、ここだけで1日過ごすのもありです。

 

夜は、マリーナ湾で光と水のシンフォニーがあります。

人によりますが、無料のショーなら、わたしは満足ですね。

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

From Colmar to the Moon(@fromcolmartothemoon)がシェアした投稿 -

 

有名な屋上プールはこんな感じです。

宿泊者限定ですが、泊まるなら楽しみたいですね。

 

アクセス:MRT Bayfront駅 スグ(≫Googleマップで見る

 

2)ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

 

巨大植物園です。とはいえ、ほぼ人工物です。

コンセプトの珍しさが唯一無二ですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TRAVELLING THROUGH THE WORLD ©(@travellingthroughtheworld)がシェアした投稿 -

 

昼と夜なら夜がオススメです。

夜景がキレイということもありますが、日中の炎天下を避けられるので、夜ですね。

 

入場無料ですが、フラワードーム、クラウドフォレスト、スカイウェイは有料です。

初めてなら、無料エリアだけでも十分かなと思います。

 

アクセス:MRT Bayfront駅 徒歩10分(≫Googleマップで見る

  

3)マーライオン・パーク

 

世界三大ガッカリともいわれますが、その期待値の低さからなのか、悪くないです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Miruna Lisara Magar(@mirumgr)がシェアした投稿 -

 

ほぼ、お決まりのポーズで写真を撮りますね。

めっちゃ観光客が多いのと、撮りたい位置も同じなので、好きに写真を撮れないのは、ガッカリです。

 

あと、マーライオン後方の小さなマーライオンもお忘れなくw

 

アクセス:MRT Raffles Place駅 徒歩10分(≫Googleマップで見る

 

4)アラブストリート

 

異国感たっぷりです

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

World_travel_pics(@world_travel_highlights)がシェアした投稿 -

 

フォトジェニックですよね。アラビアンな雑貨屋も多いです。

 

とはいえ、かなり観光地化しています。カタコトの日本語で話しかけられたり、そこは鬱陶しさに萎えるかもです。

 

アクセス:MRT Bugis駅 徒歩5分(≫Googleマップで見る

  

5)ナショナル・オーキッド・ガーデン

 

シンガポール植物園にあるラン園です。

散歩目的なら超オススメです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

奥貫 薫(@kaoru_okunuki)がシェアした投稿 -

 

植物園内を、鳥、爬虫類と自由に歩き回っています。苦手な方はご注意ください。

 

アクセス:MRT Botanic Gardens駅 徒歩20分(≫Googleマップで見る

 

2. シンガポールの観光モデルコースを作ってみた

 

シンガポールは、夜も昼も楽しめるスポットが多いですね。昼訪れた場所も、また夜に行くと別の違った楽しみがありますよ。

 

1)マリーナ・ベイ・サンズ

2)ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

3)マーライオン・パーク

4)スリ・アリアマン寺院(チャイナタウン)

5)サルタン・モスク(アラブストリート)

6)ナショナル・オーキッド・ガーデン(ボタニック・ガーデン)

--

7)ナイトサファリ

8)シンガポール国立競技場

9)ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

10)シンガポールチャンギ空港

 

 

よければ、参考にしてください。

 

3. シンガポール空港アクセス

3. シンガポール空港アクセス

 

空港アクセスは、MRT(地下鉄)かGrabです。

 

お金ならMRT、時間ならGrabです

 

治安の良い国なので、どちらを使っても安全の心配はないです。

 

お金の節約であれば、MRT(地下鉄)がベストです。チャンギ国際空港からベイフロント駅(マリーナ・ベイ・サンズ)まで40分、約200円です。

 

時間節約や荷物が多いなら、Grabですね。同じルートを15分、料金は1200円ほどです。

 

ということで、今回のシンガポール情報は以上になります。

世界屈指の安全性と清潔感は日本人にあいますよね。観光とアクティビティのいいとこどりができるおすすめの国です。ぜひ、遊びに行ってみてください。

 

+29
°
C
H: +29°
L: +29°
木曜日, 14 5月
週間天気予報を見る
           
+30° +30° +30° +29° +30° +31°
+28° +29° +28° +28° +27° +28°

 

PVアクセスランキング にほんブログ村