tabiLog -気ままにひとり旅-

コスパ重視で世界各地を探訪します

【台湾】高雄のおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

【台湾】高雄のおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

【台湾】高雄のおすすめ観光スポット5選【モデルコース作ってみた】

 

 高雄の観光スポットを知りたい人 「高雄の観光情報を知りたい。今回が初の高雄なので、まずは定番観光スポットを見たいです。効率よく回れるモデルルートもあると嬉しいな。あと、空港アクセスも知っておきたい。」

 

 

という情報をご紹介します。

 

◆紹介する内容 

 

こんにちわ。気ままな弾丸トラベラーのヒロシです

 

わたしは、昨年11月に 高雄 を訪れました。台湾といえば台北をイメージしますが、個人的には台北よりもおすすめですね。観光もグルメもコンパクトでのんびりと楽しめます。

 

今回は、その情報をまとめたいと思います。

 

1. 高雄のオススメ観光スポット【5選】

1. 高雄のオススメ観光スポット【5選】

 

わたしのおすすめ5選です。

 

1)龍虎塔(蓮池潭)

2)六合観光夜市

3)愛河

4)美麗島

5)駁二アート特区

 

1)龍虎塔(蓮池潭)

 

高雄のランドマークですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Wendy(@wendy612592)がシェアした投稿 -

 

塔に登るなら、虎側が人が少なくおすすめです。写真も撮りやすですね。

 

あと、散策するなら、地下鉄左営駅から龍虎塔へ向かい、湖畔を右手にぐるっと歩いて新左営駅へ向かうルートが最適です。

 

アクセス:MRT 左営駅 徒歩10分(≫Googleマップで見る

 

2)六合観光夜市

 

高雄にはいくつか夜市がありますが、わたしはここですね。雰囲気や規模がちょうどいいです。

 

毎日、だいたい18時〜深夜2時頃までオープンしています

近くには、愛河の夜景スポットもあるので、行き帰りのどちらも楽しめますね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

reika(@reika__tw)がシェアした投稿 -

 

台北の夜市よりも、海産物が多いのが特徴かと思います。

あと、お決まりのパパイヤミルク(木瓜牛奶)もお忘れなく。

 

アクセス:MRT 美麗島駅 徒歩5分(≫Googleマップで見る

 

3)愛河

 

夜景を見るなら、”中正四路”か”五福三路”に架る橋からがベストスポットです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

婚禮攝影師Andy濬瑋(@et288987)がシェアした投稿 -

 

遊歩道もあるので、ふらふらとのんびり過ごすのがいいですね。

 

アクセス:ライトレール 真愛碼頭駅 徒歩5分(≫Googleマップで見る

 

4)美麗島

 

世界で2番目に美しい駅といわれています。

ステンドグラスアートが特徴ですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ねこさん(@nekosan_yama)がシェアした投稿 -

 

1日3回(11時・15時・20時)の光のショーもあるようです。

 

アクセス:MRT 美麗島駅 スグ(≫Googleマップで見る

 

5)駁二アート特区

 

ここは、インスタ映えですね。

倉庫群をリノベした、カフェやショップ、レストランが多くあります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ღ 𝔸𝕡𝕡𝕝𝕖 𝕎𝕠𝕟𝕘 ♛(@imapplewong)がシェアした投稿 -

 

このエリアには、アジアで最も優れた書店と称された”誠品書店”や、パイナップルケーキの”微熱山丘”などもあります。

 

アクセス:MRT Raffles Place駅 徒歩10分(≫Googleマップで見る

 

2. 高雄の観光モデルコースを作ってみた

 

昼は観光、晩は夜市と一日中、満喫できますね。

 

 

よければ、参考にしてください。

 

3. 高雄国際空港アクセス

3. シンガポール空港アクセス 

・安さなら MRT(地下鉄)がベスト

・便利さなら Uber がおすすめ

 

アクセスは、MRTがベストですね。

空港駅から台鐵高雄駅までは約15分、130円ほどです。

 

荷物が多い、最寄駅から遠いなど、便利さを考えるならUberかと思います。

とはいえ、高雄駅まで1300円ほど、時間は約20分なので、電車と大差ないです。 

 

というわけで、今回は「高雄」をまとめてみました。

人も天気もあたたかい街というのが、高尾の印象です。気になる方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

+29
°
C
H: +29°
L: +29°
土曜日, 16 5月
週間天気予報を見る
           
+31° +30° +28° +28° +29° +27°
+28° +27° +24° +26° +26° +26°

 

PVアクセスランキング にほんブログ村